FC2ブログ
9月に入って一週間が経ちますが、残暑厳しい毎日が続いていますね。

こまめに水分・塩分を補給するなど、もうしばらくは熱中症に注意する必要がありそうです。皆さん、お気をつけください。

ところで、最近、暑くてボーっとしているからなのか、家の中で、よく足の小指を色々なモノの角にぶつけます。

思わず、「ふんぎー!いってぇー!」という悲鳴が私の口から漏れますが、家族は「ああ、またやっているよ」といった感じで、気にも留めません。

皆さんもタンス等に足の小指をぶつけたご経験があるとは思いますが、そんなに激しくぶつけたわけでもないのに、とにかく痛い、イタイ、いたい・・・(>_<)

なぜ、人間は色々なモノの角に足の小指をぶつけるのか???その理由がちょっと気になったので調べてみたところ、「実は、脳は足の動きを正しく認識できていないことが原因」らしいですね。

つまり、『タンスに足の小指をぶつけるのは、自分が思ってるより1センチ外側を歩いてるから・・・』ということになるみたいです。

そうか、そうか、そういうことなのか・・・別にボーっとしていたからじゃないんだ!私自身が悪いわけじゃないんだ!と安心しました。

しかし、子供からは、「お父さんは普段から注意力が足りないからだよ!」と冷ややかに言われしまいました。

返す言葉もなくショボンとしている今日この頃です。

私が代表を務める事務所  → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

個人クライアント向けHP → そうだ!富岡コーチに相談しよう!

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック