最近は少なくなりましたが、10年前に開業した当初は、初対面の人と名刺交換する際に、私が『はじめまして!コーチングをやっています富岡と申します・・・』と挨拶をすると、相手から『少年野球か何かのコーチをやられているのですか?』と返されたものでした。(笑)

当時は、まだコーチングという仕事が、今ほど世間に認知されていなかったことを物語るエピソードですよね。

まあ、ひと口にプロコーチといっても、色々な専門分野の人がいらっしゃいます。

スポーツ選手に対するコーチングはもちろんですが、例えば、自分探しのサポートするコーチング、不動産投資やアパート経営に関するビジネスコーチング、子育て中の母親を支援する子育てコーチング、男女間のことをサポートする恋愛コーチング・・・

私は経営コーチングやビジネスコーチングが専門分野ですが、これまでに不登校や離婚問題、あるいは難関資格挑戦など、実に様々なテーマの相談に対して、コーチングを駆使してサポートしてまいりました。

大切なのは、相手の話しに真剣に耳を傾け、相談者に寄り添い一緒に考えることだと思います。

これからも、相談者が自信をもって次の一歩が踏み出せるように、全力でコーチングしてまいります。

ちなみに、不動産投資やアパート経営に関するご相談でしたら、当事務所のビジネスパートナーであるON YOUR MARK様のビジネスコーチングが好評です。よかったらご利用ください。 → ON YOUR MARK様のサイト

私が代表を務める事務所   → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

私が主催する個人向けサイト → 富岡コーチの電話による悩み事相談

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック