悩みの堂々巡りから抜け出せない・・・時々、そんなご相談が寄せられます。

相談者の多くは、『ぐるぐる・・・モヤモヤ・・・そんな感じのスパイラルに陥ってしまっています・・・』といった趣旨のことおっしゃいます。

お話しを伺っていると、ご自身の思考パターンというか、思考の癖にはまっていると感じることが意外と多いですね。

こういったケースのコーチングでは、相談者の思考パターンを分解することが有効なアプローチの1つです。

その上で、別の視点で物事を考えてもらったり、自分は何を大切にしているのか?といったことと向き合ってもらいます。

そして、一般論や良い/悪いではなく、自分はどうしたいのか?という本音を軸に、自分に一番合った答えをみつける作業をコーチと一緒に進めていきます。

すると、自分の気持ちが徐々に整理され、不思議なものである日突然、求めていた答えが目の前に現れるのです。

あとは自分が出したその答えを行動に移すだけですね。

現在、何かお悩みを抱えていらっしゃる方は、無料コーチングを受けて、ちょっと体感してみませんか?

下記お申込みフォームから、ご希望されるコーチング日時をお気軽にご連絡願います。 → お申込みフォームへ

※スケジュール調整の関係上、コーチング日時は第2希望までお知らせください。

私が代表を務める事務所   → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

私が主催する個人向けサイト → 富岡コーチの電話による悩み事相談

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック