この前、ある企業に招かれてプレゼンテーション研修の講師を務めてまいりました。

人前で何かを発表する時って、人間だれしも緊張すると思います。

ましてや、それが仕事絡みで、大勢の前で発表しなければならないとなると、かなりのプレッシャーが重くのしかかってくるのではないでしょうか?

今回の研修では、ビジネスの場におけるプレゼンテーションとは如何にあるべきか?という視点で、効果的なプレゼン資料の作り方や実際にプレゼンをおこなう際のキーポイントなど、具体的なノウハウやスキルをお話しさせていただきました。

参加された皆さん、当日は色々とありがとうございました。少しでもご参考になったのであれば幸いです。

皆さんのご活躍を陰ながらお祈りしております。

※富岡コーチ&コンサルタント事務所では、高品質の社員研修・セミナーをお届けしております。ご相談・ご依頼は、下記ホームページのお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡くださいませ。少人数・低予算でも可能な限り対応いたします。



私が代表を務める事務所   → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

私が主催する個人向けサイト → 富岡コーチの電話による悩み事相談

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック