ちょっと想定外の事が起こり、ガラにもなく少し落ち込んでいました。

ホント、人生って色々なことがありますね。

まあ、私はプロコーチですので、こうした場合、自分で自分をコーチングして『なぜ、こうなってしまったのか?』を整理し、『では、これからどうすべきか?』に焦点を当てるようにします。

でも、それですぐに元気一杯になるかというと、実はそうでもありません。

それは、人の気持ち・・・いわゆる感情は、理屈や理論では簡単に割り切れないからです。

ここが重要なポイントです。

私のコーチングはクライアントの皆さんに対して、この感情の部分と正直に向き合っていただきます。

そうすると、これまで見えなかった答えが見えてくることが結構あるんですよ。

ご興味のある方は、一度体験コーチングをお受けになってみてくださいね。

私が代表を務める事務所   → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

私が主催する個人向けサイト → 富岡コーチの電話による悩み事相談

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
想定外のこと、ですか。
今年は想定外が多い年でした。
始めに、こーちさんのくも膜下出血、東日本大震災、主人の病気発覚と手術、音楽の先生の家族の不幸。
でも、良かったこともあります。
こーちさんも主人も復帰できていることです。
考えてみると、まるでバランスを取るかの如く、悪いことが起きても、また良いこともあるんですよね。
最近、こーちさん忙しそうですが、気候の変わり目ですので、お互い、
体に気をつけましょう。
2011/10/19(Wed) 22:34 | URL | なつべ | 【編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですね。人生、晴れた日ばかりではありませんもんね。
曇りの日、雨の日も、その状況を楽しむくらいの余裕を持っていきたいものです。
朝晩寒くなってきましたね。
なつべさんにおかれましても、風邪などひかぬようお体ご自愛ください。
2011/10/20(Thu) 07:23 | URL | TOMIOKA | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック