先日、若い経営者の皆さんを対象にした経営セミナーを実施してきました。

これは入院前に決まっていたお仕事で、仮に私がキャンセルをすると、担当者は今から他の先生を手配しなければなりません。

穴をあけると先方にとってかなりの負担になってしまうので、ドタキャンは最初から考えていませんでした。

とはいえ、まだ入院中の私・・・、病院にお願いして何とか一時外出の許可をいただき、妻に運転してもらい、更に不測の事態に備えて会場の片隅にそのまま妻を待機させて・・・というかなりシャレにならない状況で臨みました。

2時間もつかなぁ・・・なんて弱気になる自分もいましたが、何とかアニマル浜口ばりの気合いで乗り切りました。

これまでたくさんのセミナーや講演をしてまいりましたが、無事終えることができてこんなにホッとしたことはありません。

病院に戻り好評だったことを医療スタッフの方々に報告すると、皆さん大変喜んでくれ本当に嬉しかったですね。



私が代表を務める事務所   → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

私が主催する個人向けサイト → 富岡コーチの電話による悩み事相談

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ 人気ブログランキングへ
 ブログランキング【くつろぐ】

スポンサーサイト
テーマ:研修会のありよう
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
すごいですね。なかなか出来ないことだと思います。
でも、その裏で、いつも奥様が支えになって下さっているのですね。
どうか、こーちも奥様も、ご自愛下さい。
2011/03/02(Wed) 06:06 | URL | なつべ | 【編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
入院中、妻は本当によくやってくれました。
身のまわりの世話はもちろん、仕事関係の調整や手配など、一生懸命やってくれました。
ホント、事務長の肩書をあげたいくらいの頑張りでしたね。
2011/03/02(Wed) 13:58 | URL | TOMIOKA | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック