fc2ブログ
第3回目ですね。今回のテーマは『本音と向き合う』です。

私のところにコーチングを申し込まれる人は、基本的に何か悩みや問題を抱えております。

割と多いのは、原因を他の何かに結びつけようとしているパターンです。

そのことに気づいていない人もいれば、薄々分かってはいるけど、そこにあえて触れないようにしている人もいます。

前者の場合は問題のすり替えに気づかせる作業になりますが、後者の場合はちょっと違ったアプローチになります。

本当はこうしたいのに・・・でも・・・いわゆる本人のみぞ知る本音の部分・・・はっきり言って、本人がこの本音の部分と向き合わない限り、いい結果は出ません。

仮に一旦悩みや問題が解決しても、いずれまたブーメランのように戻ってきてしまいます。

今、何かに悩んでいる人がいたら、勇気を持ってちょっと向き合ってみてください。

本当はどうしたいのでしょう?どうしてそこに触れようとしないのですか?

一番ごまかしやすいのは自分自身です。

私が代表を務める事務所   → 富岡コーチ&コンサルタント事務所

私が主催する個人向けサイト → 富岡コーチの電話による悩み事相談

※現在、下記ブログランキングに参加中です。1日1回、ちょこっとワンクリックしていただけると本当に嬉しいです。

 ← 書く励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 太田情報へ ← 書く励みになります!応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 書く励みになります!応援クリックお願いします!
スポンサーサイト



テーマ:ビジネスブログ
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック